FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

JestKT

Author:JestKT
基本的に無茶をします。
だがそれがいい。

スポンサー・サプライヤー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【チームタイムトライアル】第35回 シマノ鈴鹿ロードレース チームタイムトライアル (JCF登録)【ホビーレース】
夏の祭典シマノ鈴鹿。
2日間開催された内の1日目は去年と同じくチームタイムトライアルに参戦。

結果は7位で、入賞の6位に一歩及ばず。

全部イナーメのせいだ!


以下レポート↓ 


今日も今日とてコラッジョ川西の面々と行動を共にする。
前日にトトロを見て心を和やかにしてから就寝。
いつもより早く寝たので寝れないかと思いきや、一瞬で眠りにつき、そのまま熟睡。

こういう朝早い日としては珍しく熟睡も熟睡で、目覚めた時間は3時38分
寝ぼけ眼でスマホを見ると、新開選手から「起きてますか?」のメッセージが。
ちなみに集合時間は家から50分ほど離れた場所に4時

・・・

すんまへん、寝坊しますた^p^

なんで起きれなかった?
そもそも2:40にセットしてた目覚ましなってなくね?
と思ってスマホのアラームを見た瞬間アラームが鳴りだす。

アラームの設定3:40になっとるやんけ!!!

稀にあるんだよなこういうの・・・。
これから指で操作せずに声でアラームセットしよう。(しない


大急ぎで準備して、集合場所へ向かう。
結局40分ほど遅刻。
更に、

・冷蔵庫に用意してたドリンク
・TT用メット
・ロードレース用ホイール
・新開選手に貸すワンピース

これらを見事忘れることに成功。
ワンピースなんて前日にカバンにしまっておけるものだったから、そもそも忘却の彼方だったんだけどNE!
この時点で 「あ、もう今回の鈴鹿結果でねーわ。」 と感じましたとさ。


鈴鹿サーキットには道が空いてたおかげもあり6:15に到着。
40分を25分も挽回したぜ。

ブース設営を手伝い、受付をして、ゆっくりできる時間になってもまだ7時を過ぎたくらい。
出走時間の14時50分頃までは8時間近くある。

・・・

寝よう( ˘ω˘)スヤァ

実際はブースの挨拶回りと知り合いの応援でだいぶ時間をつぶしたか。
そうやって外を歩いているときに感じたが、今回の鈴鹿は涼しい。
例年はカンカン照りの中で蒸し焼きになっていたものだが、今回はそうでもなく体も楽だ。
風は強めだがこれはいいタイムが期待できるのではないか?


あんなにあったレースまでの時間がいつの間にか1時間前。
いつも通りアスリチューンの赤とBCAAを流し込んでから着替えてチームメイトの元へ。
ここで初顔合わせなのは例年通り。
ちなみに今年のメンバーはこちら。


IMGP4831.jpg

左からスク水、顔出しNGの新メンバーAさん、イカちゃん、私。
この新メンバーAさん、過去にはすっごい個人TT大会での優勝経験があったり、
すっごいロードレース大会で一番長く前を引き続けてたら優勝してたりするお方です。
それだけ独走力に定評があるので今回お仲間に入ってもらいました。

そんなメンバーを引き連れての目標(私個人の)としては、このチームを倒すこと。


IMGP4842.jpg

悪名高きイナーメ信濃山形である。
いっつも、いっっつも、我々の着順の上にいるので、そろそろひれ伏させなければならない。
駄菓子菓子、今回はこちらにはAさんがいるし、あちらにはギア比制限のある新開選手が入ってるからチャンスはある。
私はTT用の機材は自前で持ってないが、
DHバーを大杉走輪さんに、ホイールを練習仲間のSRさんに借りることができたので戦闘力うpもしている。
感謝感謝でございますm(_ _)m


ということでスタート直前。
1走目を経験豊富且つ身長順でAさんに行ってもらおう、とこの時決める。
10秒ずつの発走なのでどんどん列が進んでいき、ついに我々も10秒前。
普段よりリラックスした状態でスタート前の談笑を楽しんでいると、スク水がシールドをかけ忘れていることに気づく。

IMGP4845.jpg

慌てて取り付ける図。


IMGP4846.jpg

直前に不安一杯になったが、無事にスタート。


鈴鹿はホームストレートが上り基調なのだが、今回は非常に穏やかに始まった。
前年は桐Pどこかの誰かが思いっきり引いて全員即死しそうになったが、それと比べると雲泥の差。

参照↓
改めて見ると踏み方エゲつないやろ・・・。

シケインに入る前にスク水に交代。
するとスピードがグイっと上がる。
あれ、これ去年の二の舞じゃね?と軽く思ったが、考えないことにする。

しばらく引いてもらって先頭交代するも、すぐにイカちゃんが前に出て交代。
遅かった?いやでもAさんドノーマルバイクだから死ぬんじゃ・・・。
と思ったがやっぱり考えないことにする。


2ローテくらいで2周目へ。
再びホームストレートをAさんが引いてからスク水に交代。
ホームストレートが追い風なのもあっていいペース。
ていうか軽く俺もしんどいぞ。
ということは・・・。

シケイン手前で後ろを振り返ると、静か~に離れていくイカジャージが・・・。

Aさあぁぁん!

その間にもスク水がゴリゴリ踏んでいくので、「スク水!待ってスク水ゥ!」と大声で叫ぶ私。
今思えばだいぶヤバいヤツやな。


IMGP4856.jpg

そのヤバい声に気づいたスク水が速度を落とすも、Aさんとの距離がだいぶ開いており、ゆっくり進んでも縮まらない。
イカちゃんに「待ちます?」と問いかけてシケインを超えた平坦まで流す。
しかし追いつかないと判断して、ゆっくりと速度を上げ始める。
折角わざわざ一緒に走ってくれたのに申し訳ござぁせん・・・。



IMGP4866.jpg

そこからは3人旅。
3人目のゴールタイムが結果に反映されるので、もう誰一人として遅れることは許されない。
このままじゃイナーメに勝てないかもしれぬ・・・。



IMGP4871.jpg

一方その頃イナーメも3人になっていた様子。




IMGP4870.jpg

2周目、3周目は、普段より色々なチームが入り乱れてカオスな状況。
とりあえず無事に生還できそうなラインを選びつつ抜きつ抜かれつ。
速度もうまく乗せれずモヤモヤしてたが仕方がない。


私が長く引く時間が少なく、楽させてもらったまま最終周へ。
平地と下りを任せていたイカちゃんがシケインで遅れそうになり、再び鈴鹿の中心で「スク水!」と叫ぶ。
シケイン後に隊列を組みなおして加速。



IMGP4881.jpg

上りのぐったり感はどこへやら、平地では先頭でグイグイ加速していくイカちゃん。
普段はほぼオフロードしか走ってないだろうのに万能にこなしてくれるスク水。
そして周りを気にしすぎて隊列を乱しがちになる逆に空気の読めない私の3人は、
そこそこのペースを保ったままゴールへ向かっていく。

最後の下りはイカちゃんが引き、最終コーナーを抜け、スク水が先頭でラストスパート。
横並びでゴールするのがセオリーなので、ここはしっかりと3人並んで(多分)、ゴール。
サイコンのボタンをポチっと押すと、31分50秒台。
イカちゃんが8分切るくらいで回りゃいい感じ、と言っていたのでピッタリその枠内で収まってはいたようだ。

しばらくしてから出たリザルトを見ると、


写真 2018-08-18 18 23 35

またイナーメに負けたよ!!!
しかも今年から6位までが入賞になったみたいで余計に悔しい。
くそうくそう、新開選手に枠を献上するんじゃなかった。


写真 2018-08-20 23 37 36

最後はその新開選手とイカちゃんの個人TT決勝の応援をして、
SENGA CYCLEの皆さまと宴会をしながら花火を見てこの日は終了。


2日目に続く。


~本日の機材~

フレーム:MERIDA REACTO 4000
ホイール:SRさんセット
タイヤ:前 SOYO TRUEANCE PLUS (チューブ:SOYO WOブチルチューブ 48mm) 7.3bar
    後 SOYO TRUEANCE PLUS (チューブ:SOYO WOブチルチューブ 48mm) 7.8bar
サドル:SPECIALIZED Power Expert
メインコンポ:SHIMANO ULTEGRA 6800
パワーメーター:Power2max type-s
DHバー:大杉さんセット
サイコン:GARMIN EDGE 820
マウント:REC-MOUNTS Type19 GARMIN コンボマウント
ボトル:SUNVOLT イナーメボトル

ジャージ:侵略!!!イカ娘ワンピース
シューズ:LAKE CX332
インソール:SOLESTAR BLK
ソックス:RxL TBK-300R
アイウェア:-
グローブ:MAVIC CXR ULTIMATE GLOVE
ヘルメット:OGK AERO-K1
スポンサーサイト
自転車レース | 【2018-08-21(Tue) 00:14:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。