FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

JestKT

Author:JestKT
基本的に無茶をします。
だがそれがいい。

スポンサー・サプライヤー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【ハワイ旅行】パンク・ストリート 地雷への蓋【2日目】
写真 2016-12-19 1 27 08

2016年12月にハワイに行った際の記事パート2。
ワイハー2日目の本日はハワイ一周、170kmの旅でございます。

朝5時に起きて、6時に出発。(だったと思う
イドムナビで快走。
すぐに雨がパラついた気がしたけどおそらく気のせい。

写真 2016-12-19 1 43 46

信号待ちで捕まり、しばらく待機。
しかし待てども待てども変わる気配がない。
赤信号みんなで渡ればなんとやらやっちゃうぞ?

そのまま待っていると後ろから来た車に軽くクラクションを鳴らされる。
なんだよこっちは赤信号変わらなくてイラついてんのによぉ!


写真 2016-12-19 1 47 18

赤信号のごとく激おこプンプン丸の赤ら顔で振り返ると、ドライバーが窓から顔を出し、下を指さされる。
どうやらセンサーが道路に埋め込まれているらしい。
そりゃ変わらんわテヘペロ。

センサー上に車に乗ってもらうとスムーズに青に変わる。
自転車は大人しく歩道走っとけってことですかサーセンwww


写真 2016-12-19 1 55 12

と言いつつ車道を走る。
時間帯のせいかまだまだ車通りは少ない。


写真 2016-12-19 1 57 41

自転車レーンが出てきたのでその上を走る。
ただしあまり道は良くない。


写真 2016-12-19 11 20 25

その上このような穴の大き目のグレーチングが現れる為注意が必要。
いきなりハードモードやがな。
日本でもそうだけど、たまに蓋が裏返ってるのもあるしな・・・。


写真 2016-12-19 2 05 48

空が明るくなってまいりました。


写真 2016-12-19 2 05 55

な、なんか天気微妙やな。


写真 2016-12-19 2 06 27

押しても反応のないボタン。
マグロですな。


写真 2016-12-19 2 35 19

ハナウマ湾の自然保護区を華麗にスルー。


写真 2016-12-19 2 37 12

写真 2016-12-19 2 39 38

景色が開けてウォー!とはなったけど、天気がやっぱりすごく微妙。


写真 2016-12-19 2 45 31

とか文句を言ってたら降り出しました。
ごめんなさいごめんなさい。


写真 2016-12-19 2 45 35

雨雲からスタコラサッサ。


写真 2016-12-19 2 47 45

きれいな海(晴れてたら


写真 2016-12-19 2 49 59

最初の目的地まであと少しなんだけど、Wi-Fi乞食しようとセブンイレブンへ。
しかしWi-Fi繋がらず。ォゥィェ...


写真 2016-12-19 3 20 29

写真 2016-12-19 3 23 37

雨に打たれながらも、最初の目的地に到着。
moke's というパンケーキがおいしいことで有名なお店らしいです。


写真 2016-12-19 3 20 39

ワイらはこのために朝飯抜いてきたんや!早速注文するで!


写真 2016-12-19 3 21 30

読めません^p^
とりあえずパンケーキとソーセージのセットみたいなのを注文。


写真 2016-12-19 3 38 48

先にコーヒーが出てきたので楽しみながらパンケーキを待つ。
キッコーマンのソイソースはどこにでもありますね。
そういえばキッコーマソの歌とかあったな。


写真 2016-12-19 3 50 22

そしてお待ちかねのパンケーキとソーセージのセット。
味は期待通りの味で大満足。

ちなみにこのメイプルシロップを垂らしている写真を撮るために多量のシロップが私の腹に入ることになった。


写真 2016-12-19 4 10 50

食べてる最中にお客さんが大勢並びだしたので空気を読んでさっさと出発。
自転車は走り出して2時間くらいですでに汚い。


写真 2016-12-19 4 30 47

そんで走り出してすぐ豪雨だよ!
誰だ雨男は!俺か!


写真 2016-12-19 4 48 37

すぐに止みました。


写真 2016-12-19 5 09 44

カメハメハ・ハイウェイは追い風基調。


写真 2016-12-19 5 24 01

天気も良くなってきたし、ぶっ飛ばすぜええええ!


写真 2016-12-19 5 43 32

と思ってたら角材踏んだMKT氏が吹っ飛びました。
命に別状はなかったけどパンクしたので補修。


写真 2016-12-19 5 42 35

写真 2016-12-19 5 46 16

写真 2016-12-19 5 54 33

あぁーやっとこの日初めて南国っぽい写真を撮れた。


写真 2016-12-19 6 17 26

まだまだ北上していくので、追い風は続く。


写真 2016-12-19 6 41 54

不運も続く。
今度は二人一緒に。
もー、パンクしてないの俺だけじゃんかー。


写真 2016-12-19 6 42 40

その間暇だから写真撮った後、念のため自分のタイヤも確認したら私もパンクしてました^p^
まさかの3人同時は運が良かったのか悪かったのか。


写真 2016-12-19 7 13 39

途中のビーチで車が渋滞しており、徐行して進む。
オアフ島北部の観光地であるハレイワがもうすぐで、イドム氏がそこでなんちゃらソーダを飲みたいと言ってたのでそれを目当てに移動。
私は私でFumi'sって海鮮料理屋がおいしいと聞いてたのでそこで昼飯を食べたいなーと。

しかしどっちもないという悲劇。(・3・)アルェー?
後でわかったことだが、Fumi'sは追い風ヒャッハー!してる間に通り過ぎていた模様。


写真 2016-12-19 7 50 33

ということで目に付いたメキシコ料理屋さんにやってきたのだ。
決して店頭に立ってたお姉さんがノーブラでパイオツのビーチクがプルニーだったからここを選んだ訳ではないぞ?


写真 2016-12-19 7 56 13

そのニップルお姉さんがノリノリでジャパニーズメニュー!と言って出してくれたメニューを見ながら料理を決める。


写真 2016-12-19 8 09 32

選ばれたのはタコスセットでした。
となりのゲロ・・・じゃなくてウンコ・・・でもないのはジャガイモ?のペースト。


写真 2016-12-19 8 49 14

さぁ腹も膨れたし、南へ向かいますか!


写真 2016-12-19 8 49 47

ちなみにしばらく直登で登らされます。


写真 2016-12-19 8 57 55

更に南に向かうということは、今まで追い風だったので向かい風になるということ。


写真 2016-12-19 9 19 01

横にはパイナップル畑。


写真 2016-12-19 9 09 12

ど、どんだけまっすぐ上るんや。


写真 2016-12-19 9 02 37

結局10kmくらい上らされた気がしないでもない。
途中ニップルお姉さんに車で抜かれるし。


写真 2016-12-19 9 41 17

ヘトヘトでスーパーにたどり着き、おやつタイム。
バケツでごはんならぬバケツでアイス・・・ジュルリ。


写真 2016-12-19 9 47 15

バケツでアイスをキメたかったが流石に無理なので、体に悪そうな炭酸飲料とチョコバーを体内へシュゥゥゥーッ!!


写真 2016-12-19 10 02 23

SHI・A・TSU。


写真 2016-12-19 10 40 23

上のスーパーからは都会感が出てきて、ゴールが近づいてきていることを勝手に教えてくれる。


写真 2016-12-19 11 07 08

町だ町だ!


写真 2016-12-19 11 19 22

看板にもワイキキの文字が現れだす。


写真 2016-12-19 11 34 07

パールハーバーも華麗にスルーして、ついに到着!

・・・と思ったらイドム氏が最後の最後で観光客を避けようとして、件のグレーチングにやられパンク。
流石持ってますね!


写真 2016-12-19 11 56 27

愛車を軽くふきふきしてから部屋に持ち込む。


写真 2016-12-19 12 47 53 (1)

意外と早く帰ってくることができ、夕焼けを拝むことができた。

170kmを走って腹を空かせた男3人は肉を欲していたが、値段が高杉晋作なのでピザ屋にGO。


写真 2016-12-19 15 16 10

サイドメニューと、1人1枚行けるだろー!とサイズ感を見聞きせずにLサイズのピザを注文。
どうせシェアするだろうと思い、私はSサイズとサンドイッチ。


写真 2016-12-19 15 23 59

そしたらご覧のありさまだよ!


写真 2016-12-19 15 29 55

サンドイッチもこの迫力。
あの・・・ピッツァだけでもう腹いっぱいなんですけど・・・。


写真 2016-12-19 16 21 06

で、案の定残してお持ち帰りするハメになりましたとさ☆
今日のカロリー収支は最後の最後で収チームが逆転満塁ホームランでした。

ふぅ・・・お持ち帰りシステムがあって助かったぜ・・・。


3日目に続く。
1日目はこっち。
スポンサーサイト
その他 | 【2017-07-19(Wed) 23:04:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。