FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

JestKT

Author:JestKT
基本的に無茶をします。
だがそれがいい。

スポンサー・サプライヤー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【ロードレース】2015 第17回 ツール・ド・熊野 2日目 第1ステージ【UCI2.2レース】
平坦基調だが中切れボンバーな第1ステージ。
去年の別のブログを見返すと1~2周目で死にそうになってたので、今回は何も考えず前々で行くことに。

当日朝、スタートまで結構時間があったので、朝飯+補食をひたすらパクパクモグモグ。
多分自分がチーム内最年長で失敗できないっていう緊張もあったんでしょう。
レース後「Jestさんパレード前からスイッチ入ってましたね」って言われる始末だし・・・。
スタート前はリラックスしとかないといけないんすけどね。

そんな状態のままパレードスタート。
パレードは最前列で並ぶことができ、更に知り合いと喋りながら走れたことで緊張が一気に吹き飛ぶ。
20kmのパレード後、本番のスタート位置も先頭で並ぶことができたのでここまでは完璧。
追いアスリチューンして、スタートの時を待つ。

定刻より10分遅れてレーススタート。
6番手程で立ち上がりをこなし、そのままアタック合戦に参加。
全く奮わずそのままズルズル後退。

ふと気付いた時にはめっちゃ後ろに下がっとるガーナ。
ヤバいヤバいと徐々に上がって行くが、なかなか前の方へ行けない。
あれ、これ折角最前列スタートしたのに去年の二の舞じゃね・・・?

道が狭くなるKOM地点を越え、S/Fラインを越えた後の立ち上がりで案の定中切れが起きている。
今回は事なきを得たが、早く前へ上がりたいところ。

しかし未だになかなか前へ上がれない。
おいどうした俺の脚!
今年はそこまでペース速くないのになぁ。

とりあえず我慢我慢で有力選手の後ろには位置しておく。
そのまま3周目に入り、立ち上がりへ。
すると2人前で中切れちゃーん!
運良く目の前の外国人選手がガンガン引いてくれ、その前の選手に追いつくもそこより前もブッチブチ。
ほぼ付き位置でなんとか集団復帰。
ここが今回一番ヤバいとこだった。

その後、折り返し地点でもプッチン行かれたが、ここで大体の選手が後ろに行ったのか、キツいペースを我慢できた事により前方に位置取りできることに。

4、5周目は一転サイクリングペースに。
4周目のアタック合戦にも参加する事ができる程度には脚も回復していた。
でも6周目はきっと上がるだろうなぁと思いつつ、意識して前で留まる。

6周目、案の定カッツーンとペースが上がる。
もちろん中切れボンバー。
集団がいくつかに分かれ、その2つ目にいたかな?
そこまで苦労せずに集団に追いつき、もう後ろで振り回されるのは嫌ズラ!とそのままのスピードで先頭まで駆け抜ける。

すると直後にアタック合戦がまた始まったのでそこで展開する中に混ざっていく。
こっちもキツいが、前にいるという安心感でキツさも若干和らぐ。
結局6周目終わるまでハイペースは続き、7周目でホストチームのKINANがコントロールしてやっと落ち着く。

そしてそのまま大集団で復路に突入。
位置取り争いが激化し、各所で怒号が飛び交う。
しかし大事故にならないのは流石というところか。

残り3kmの看板が見え、前に上がりきれてない事に不安を覚え道を探すが全く見つからない。
道が開けてからも道幅いっぱいに選手がおり、無理矢理上がると顰蹙買いそうだったので道を見つけては入り込んでいく。
去年この辺はもうちょっと横端開いてたから期待してただけに予定が狂った。

で、そのまま同じようなところでコーナーを曲がり、何人か交わして28位でゴールという結果になりましたとさ。

なんとか無事1st終われたーとホッと一息ついてたらドーピング検査に呼ばれたのはまた別のお話。
去年に続いて2度目かよ!

明日は山岳コースなので、どれだけ前でゴールできるかが勝負。
あー千枚田と札立峠ぺったんこにならないかなー。
スポンサーサイト


自転車レース | 【2015-05-29(Fri) 21:25:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。