FC2ブログ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

JestKT

Author:JestKT
基本的に無茶をします。
だがそれがいい。

スポンサー・サプライヤー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンター
【シクロクロス】2012~2013 第9戦 みなと堺グリーンひろば C2【関西シクロクロス】
今週のレースは近場の堺で行われたしくろくろーす。
結果は6位・・・あれ?希望が丘と変わらない?
ローディ向けのコースらしいのに何故ェ・・・。

それではレポです↓


希望が丘で捻った右足が意外と響き、熱を持つと痛みが出ることに数日の間悩まされた。
練習もろくにできず、前日の土曜にやっと治ったみたいなので会場へ。
ゆっくり試走していっ・・・

なにこれゆっくり走ってもしんどいんですけど・・・?

コースはド平坦なんだから当たり前といっちゃ当たり前なんだけど、脚を止める場所がない。
ロードで舗装路走ると脚止めても進むけど、こっちは路面抵抗デカくてすぐ減速するから余計に。
ふとベルギーのヤバイ止まれない止まらない練習を思い出し鬱に。

とりあえず2周走って、お知り合いに遭遇したので+2周して帰宅。

当日。
流石大阪府、朝でも気温が高めだぜ!
自走で会場まで赴き、朝の試走でもお知り合いに遭遇したので2周ほど~
・・・と思ったけど、コースの最後付近にあるシケインで自転車持ち上げたつもりがタイヤを接触、
跳ね返った自転車が右足の捻った箇所にヒットし悶絶。
試走を断念しヒョコヒョコとコース外へ。
あの痛みはアレだ、きゃんたま打ったときの痛みに近かったわ。

痛みが治まるのを待ってると試走終了のお時間。ォゥィェ。
M1とL1の出走を見届け、食料補給したり私の剛脚(3本目の)を撮られたりしながら時間を過ごす。

そしてスタートのお時間。
今回は第8シード・・・というのか知らないけど、それに入ってたのでスタート前に名前を呼ばれる。
嗚呼、我がご尊名が大衆の元に。
ここで一発アヘ顔ダブルピース決めときたかったけど2列目で目立たなそうだったので止めておきました。

そんなこんなでレーススタート。
位置取り争いで棒状になり、8番手くらいに位置。
砂地→木の根セクションと続き、
木の根セクションが終わった頃には私と前との差が既に2~3秒程開いてて半泣き。
平坦で体重もあるからと4気圧いれてて、木の根でポインポイン跳ねてたからそれが原因か。

その後の、かたつむり?蚊取り線香?ゼンマイ?
みたいにグルグルまわるところで差を縮め・・・
たと思ったんだけどあまり縮まっておらず、シケイン手前で何人か捉えるも後ろからも抜かれる始末。

似たような番手で1周目を終え、2周目。
既にトップグループは遠ーいところへ。
それでもグルグルセクションでは近くにいるような錯覚に陥るので、
皆の辛そうな顔を見つつタレてこいタレてこいと呪いを飛ばす。
そんなことをしてたからか、抜きつ抜かれつしてた蛙さんにぴゅーっと先行され、
追っかけるもなかなか追いつかずにアワワワワとなりながら2周目を終える。

3周目、鬼門の木の根セクション。
蛙さんを追っかけるためにここぞとばかりに突っ込んだらヘアピンで後輪がズリズリーっと。
転けてはいないが、左クリートが外れ車体も倒れ完全停止。omg...
これのおかげで余計に差が開いたよ!やったねJesたん!
あーあーと思いながらも自転車を起こし、再スタートを切った時、ふと視界に何人かの影が。

後続すぐそばまでキテル━━━━(;´Д`)━━━━!!

急いで加速して差を詰められないようにしたハズだったが、シケイン越える前に追いつかれる。
ここから3人パックで5位争いのはじまりはじまり。
平地でやや遅れを取るが、あまりコーナーやシケインの処理が上手くないのか、そこで追いつき追い越す。
うーん、シクロクロスに慣れてきた感じがあって感激。

4周目もそんな感じで3人仲良く走って、最終周。
SBKの方が遅れ、八ヶ岳CCの方とデュエルスタンバイ。
といっても状況は3、4周目と同じ。
中盤のストレートで少し差が開くも、砂地で追いつき、前へ出る。
が、その後の高さのあるシケインで前へ出られ、後ろに張り付いたままゴール前。
で、スプリント勝負になるわけですが、
皆さんご存知の通り私スプリント力が無いので、そのままの形でゴール。
6位という結果に終わりましたとさ。


その後傷心しながらC1やC3のレースを観戦。
お知り合いがたくさん出てるC3Bではシンゴマンとハシエリさんが熱いバトルを繰り広げ、
シンゴマンが優勝、ハシエリさんが2位で二人とも昇格。おめでとごじゃます。
C2でボッコボコにしてやんよ!


今回のレース、大きなミスといえば木の根で滑ったことくらい?
他には私の実力の範囲では特にミスしてないと思うので、普通に脚で負けた結果となりますた。
シクロクロスはまだしも、ロードの練習もしてないのに勝とうなんて思っちゃだめだぁね!
桂川まで2週間あるので、なんとかアゲていきたいと思います。

・・・自分用のシクロクロス車欲しいなー(チラッチラッ


ラップタイム
1周目 7:40
2周目 7:28(15:08)
3周目 7:54(23:02)
4周目 7:49(30:51)
5周目 7:40(38:31)

3周目の足の引っ張り具合ヤバイ。
前レースもそうだったし、3周目トラウマになりそう。


1/20
走行距離:14.63km
所要時間:38:40
平均速度:22.7km/h
最高速度:36.8km/h 
平均心拍:177bpm

スポンサーサイト



自転車レース | 【2013-01-21(Mon) 17:10:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する