カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

JestKT

Author:JestKT
基本的に無茶をします。
だがそれがいい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンター
【ロードバイク】複数人で効率良くトレーニングを行う方法【トレーニング】
※私見ですので、あまり参考にならないかもしれません。


インターバルトレーニングには反復回数が多いものがあります。
20回とか30回も全力でなんてやってられませんよね。
だから私インターバルトレーニング大嫌いです。

でも毎回全力を出さないと効果は薄い。
ではどうすればいいか?

例えばあるトレーニングを20回行うとしたら、「今日は15回」と嘘をつくのです。
20回行うより、15回全力で行う方が回数が少ない分ダレずに集中して行えますよね。
そして終了後、もう1回、もう1回と増やしていき、20回にする。
こうすることで、20回一気に行うより効率良くトレーニングできる・・・と考えておりますがどうでしょう。

人ってなかなか全力を出せないらしいですし、
15回で限界と思っててもその後も結構力を出せると思うんです。
ですので結構有効じゃないかなーと。

欠点として、一人で行うときはそんなことできませんし、
仲間でやるときも練習内容等リードする人は結局20回一気に行うことになるので、
その人はいつも通りの内容になってしまいます。
反感も買うかもしれませんしw
コーチとかがこれを行うといいかもしれな・・・隣にコーチがいたら嫌でも全力出すわな。

これで結果が出たとか言う訳じゃありませんので、
こんな方法どうでしょう?って提案くらいに思ってくだされば幸いです。


・・・ここまで書いたのはいいけどロードのインターバルトレーニングって複数人でやることあるのかしら・・・?

その他 | 【2012-07-13(Fri) 18:30:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ